今夜は豆乳シチューとアボガド納豆

朝昼晩・食事

今夜のご飯は、

豆乳シチューとアボガド納豆

おかんには、毎度、おなじみのアボガド納豆。

納豆は、熱いごはんにかけると効果期待の

栄養が損なわれやすいらしい。

更年期には、アボガド納豆。

シニアには、アボガド納豆。

おかんは、アボガド納豆信者。

 

 

おかんは、ご飯にかけずに直接食べてます。

アボガドを混ぜると、直接食べるほうがおいしい。

おなかも膨れるね。

もう少し、品良くこそっと盛った一人前の

アボガド納豆で、だいたい118kcal

多分、これ倍くらいあると思う。

納豆1パック、アボガド1個です。

万能葱も入れてます。

 

豆乳シチュー

豆乳スープとシチューの間。

サラッとしているのがいい。重くないところがね。

節約メニューです。

ポイントは、豆乳と、野菜の角切り。

角切りにすると、わりと口の中に

ゴロゴロモゴモゴと入るので、

少ない量でも、満足感があります。

 

これ、厚揚げ豆腐など入れて、

和風出汁にしても、おいしい。

コクダシ、とろみダシのシチューキューブは

一個くらいなら、和風にもちゃんと馴染みます。

 

ダイエットには、豚肉よりいいデス。

(おかんは豚肉・牛肉が好き・・これ今の問題点w

 

シチューの元のキューブが1個だけ

冷蔵庫で余っていたので使いました。

だから、わりとサラッとしているけどコクがある。

豆乳入れてるからね。

クリームシチューキューブ1個

豆乳 コップ一杯くらい。

ニンジン

ジャガイモ

大根

玉ねぎ

シーフードミックス

豚コマ

大根の葉

コンソメ少々

胡椒

緑の野菜が無かったから、大根の葉を入れました。

 

本当は、お肉か、シーフードミックス

どちらか一方だけでいいんだけど、

シーフードが中途半端に残ってたので

冷凍庫掃除で、入れてしまいました。

 

これ、イイ感じにシーフードのダシが出た感じ。

でも、もう少し動物性のものが

恋しかったので、お肉も少し入れた。

 

野菜はみんな、小さめの角切り形。

食べやすくね。

違う・・・早く煮えるようにw

 

冷凍してある十六穀米

 

レンジでチンして、タッパーのまま食卓へw

 

恒例。バナジウムイオン水

 

コメントはまだありません

コメントを残す

朝昼晩・食事
病み上がりのおひとりさま晩ご飯はプルーン2個

今日は、 モッツレラチーズとトマトのサラダ 食欲がイマイチ。 とりあえず、今日もまだ風邪薬を飲んでい …

朝昼晩・食事
いい気になって漠食い、出歩いた結果・・・

昨日は、夕方までダウンで、汗をびっしょりかいて寝ていました。 しかし、買い物もいかないとなぁ・・・と …

朝昼晩・食事
とうとうダウン・風邪蕎麦

オカン、とうとうダウン。 今日は、一日中寝ていました。   コンビニのざるそば。 これがま …

Scroll Up