パスタダイエットはあまり信用していない

朝昼晩・食事

色々な視点から、パスタダイエットを唱える人がたくさんいて、それはそれで、信憑性がありそうなので、やりたい人はやればいいと思います。

 

でも、おかんのメインブログをご存知の方は、おかんがいかにパスタ好きで、特にペペロンチーノは大好きで何度登場しているか・・・って思うはず。

 

20キロ太りましたよ。

パスタ率高い食生活でしたよ。

パスタは、基本的にぺぺろんちーのです。

 

まあ、パスタのせいばかりじゃないけどねw

 

いずれにしても、オカン世代は、

パスタは少量にしておいたほうがいいと思う。

 

スポーツ選手には、いいみたいですね。

そういうあたりからの根拠もありそうですね。

パスタはすぐにエネルギーに変わるからね。

 

でもね。

ズボラ主婦には、

やはりおなかの肉の種になるだけです。

 

 

あまり新しいことに惑わされず、

基本的な日本人の体にあった食生活への考え方で

ダイエットにしたほうがいいというのがおかんの考え方。

 

 

あまり惑わされることなく、そこそこにしておいたほうが

いいと思います。イタリア人見てみなよ。

イタリアママンたちのなんとダイナミックボディーなこと。

あくまで主観的感想と、実体験。

パスタ屋の回し者ではないことだけは確か。

さて、今夜は、そのパスタでござった。

 

アスパラガス入りペペロンチーノ

アスパラガス

小松菜

バジル

レモン

豚コマみじん切り

ニンニク

たかの爪

オリーブオイル

胡椒

フライパンを汚したくなかったから、

パスタ以外も、茹でてから、ボールで和えました。

レモンは、ただの飾りではなくて、

盛り付けたあと、半切りのレモンをぎゅ~~~と

絞って、まわしかけてあります。

ちょっと肉、多目に見えるけど、

みじん切りなので量は少ない。

茹でたので、豚肉の脂分も、だいぶ取れてます。

 

それでもさあ、

やっぱ、パスタは、

運動している人にはいいけど、

たいして体動かさない人は、

少量にしたほうがいいよね。

 

今日は、久々に、

プチてんこ盛りになってしまった(。-_-。)

 

お供は、日本茶にした。

トクホ伊右衛門

 

 

 

 

コメントはまだありません

コメントを残す

朝昼晩・食事
病み上がりのおひとりさま晩ご飯はプルーン2個

今日は、 モッツレラチーズとトマトのサラダ 食欲がイマイチ。 とりあえず、今日もまだ風邪薬を飲んでい …

朝昼晩・食事
いい気になって漠食い、出歩いた結果・・・

昨日は、夕方までダウンで、汗をびっしょりかいて寝ていました。 しかし、買い物もいかないとなぁ・・・と …

朝昼晩・食事
とうとうダウン・風邪蕎麦

オカン、とうとうダウン。 今日は、一日中寝ていました。   コンビニのざるそば。 これがま …

Scroll Up